
夫婦仲が修復不可能な人 夫婦カウンセリング事例 聖書の言葉に学ぶ夫婦円満の秘訣444
「離婚したい」と言われて夫婦仲が修復できない人はどんな特徴があるのでしょうか?
ある夫婦カウンセリングの事例から考えてみたいと思います。
聖書には「犬が自分の吐いた物に戻って来るように、愚かな者は自分の愚かさを繰り返す。」(箴言 26:11)とあります。
自分の自己中心な態度に気づかない人は、相手を知らず知らずに傷つけ続けることになります。
そのような人が夫婦関係修復するのは不可能なのです。
筆者プロフィール

- ひゅうが よういち
-
夫婦関係修復カウンセラー。
2010年から500組以上の夫婦の相談、離婚の危機にあるご夫婦のカウンセリングを手がける。聖書を基盤とした本質的な夫婦関係修復法を提供し、多くの夫婦の関係再構築を支援している。
最新の投稿
- 2025年12月24日離婚回避夫婦関係がつらい本当の理由とは?500組以上を支援したカウンセラーが聖書から解説する修復の鍵
- 2025年12月24日離婚回避離婚危機に陥る夫婦の3つの共通パターン|聖書から学ぶ関係修復の道
- 2025年10月23日クリスチャン向けカウンセリングクリスチャンの結婚準備|マリアとヨセフに学ぶ聖書が教える祝福の秘訣
- 2025年10月23日夫婦円満の秘訣妻の怒りの本当の原因とは?夫婦関係修復カウンセラーが解説する3つの理由と対処法
