
夫婦関係で問題があるが自分たちで解決できない。
カウンセリングを受けてみたいが不安。
実際にカウンセリングを受けた人の話を聞いてみたい。
あなたがこんな風に思っているならこの記事が役に立つと思います。
私のある女性クライアントさんのアンケートの答えをご本人の了承をいただいて紹介します。
「この度は急ぎでのセッションも含めて自分の大変な時期に先生と出
本当に一人で途方に暮れておりました。先生にお祈りしていただき
夫婦は一生かけて築いていく大変な作業ということと、主人に寂し
まだまだ先は長いと思いますので、また困難な時にはご指導いただ
匿名希望50代女性
Q1:日向陽一のカウンセリングを受けてどんな変化がありましたか?
A1: 心を奪われることも浮気であるということ、法律的なことと倫理的なこととは違うことが分かり腑に落ちました。
そして浮気と分かった上でどうして主人がそうなったのか、さかのぼって考えることができました。
まだ主人の事を理解できてないところが沢山あると思いますが心を寄せていきたいと思ってます。
主人の嘘や浮気相手といつからどうしていたのかということが気になって仕方なかったですが、大切なことは、今これから私たち夫婦がお互いに必要とし、幸せになるためにどうしたら良いかを考え行動していくことが第一なんだと、心から思えるようになりました。
色々これからもあると思いますが主人を大切にしたいと思えるようになりました。
素直な気持ちを言ってみたり行動したりする勇気もいただきました。
これからもチャレンジです。
Q2:カウンセリングを受けようか迷っている人に一言お願いします。
A2: 一人で抱え込まなくても大丈夫だよ、間違っていたとしても軌道修正してくださるという安心感。
専門家は友達とは違います。
適切なアドバイスをいただけます。
そして私と主人のために心から祈ってくださる人がいるというのは、弱っている時に本当に心強いです。
こちらの記事も参考までにどうぞ
筆者プロフィール

- ひゅうが よういち
-
夫婦関係修復カウンセラー。
2010年から500組以上の夫婦の相談、離婚の危機にあるご夫婦のカウンセリングを手がける。聖書を基盤とした本質的な夫婦関係修復法を提供し、多くの夫婦の関係再構築を支援している。
最新の投稿
- 2025年12月24日離婚回避夫婦関係がつらい本当の理由とは?500組以上を支援したカウンセラーが聖書から解説する修復の鍵
- 2025年12月24日離婚回避離婚危機に陥る夫婦の3つの共通パターン|聖書から学ぶ関係修復の道
- 2025年10月23日クリスチャン向けカウンセリングクリスチャンの結婚準備|マリアとヨセフに学ぶ聖書が教える祝福の秘訣
- 2025年10月23日夫婦円満の秘訣妻の怒りの本当の原因とは?夫婦関係修復カウンセラーが解説する3つの理由と対処法
