夫婦げんかを繰り返してしまう、不倫の罪が悔い改められない、カウンセリングでは、様々な夫婦関係の問題をお聞きします。
その中で、なかなか改善が見られないと、疲れ切ってあきらめたくなってしまうものです。
聖書は時には夫婦が別居して、それぞれが神様の前に祈る時を持つことも有益であると教えています。
1.相手をこばまない
2.祈るため離れる
3.また一緒になる
「互いに相手を拒んではいけません。
ただし、祈りに専心するために合意の上でしばらく離れていて、再び一緒になるというのならかまいません。
これは、あなたがたの自制力の無さに乗じて、サタンがあなたがたを誘惑しないようにするためです。」
Ⅰコリ 7:5
筆者プロフィール
-
27歳の時、婚約者との擦れ違いを解決できず結婚目前で婚約解消。
その後、この婚約解消の二の舞を踏まぬよう男女関係や夫婦関係修復の法則を聖書から学ぶように。
2010年、夫婦関係修復カウンセラーとして独立。延べ1,000人以上の夫婦をカウンセリングし離婚危機から救う。
現在は、妻に惚れこむ二児の父。
最新の投稿
- 12月 1, 2023夫婦カウンセラー日向陽一の日常結婚24周年 記念日のランチ@WILD RICE
- 11月 30, 2023離婚回避離婚危機から夫婦関係を修復するたった一つの秘訣
- 10月 13, 2023カウンセリングを受けた方の声プライバシーポリシー・利用規約 ビューティフルカップルカウンセリング
- 10月 13, 2023離婚回避夫婦関係修復のカウンセリング・相談